ナヤミマイスター

先が見え始めたアラフォーが転職失敗談と人生について綴ってます。

唯ぼんやりした不安

芥川龍之介の言葉ですが、今の自分に相応しいフレーズです。

将来に対しての正体も分からぬ「ぼんやりとした不安」

これに支配されている日々です。

 

休日でも仕事や将来に対しての、ぼんやりとした不安。

それを打ち消そうと、本や勉強をしても決して消える事のない、ぼんやりとした不安。

何かをやらなければ落ち着かない。。。一種の強迫観念に近いですね。

 

不安を作り出しているのは自分自身。

視えない不安を作り出す事で、自分の精神的なリスク回避を常にシミュレーションしているようなものですね。

 

さしたる死ぬ理由もないから生きているような日々です。