ナヤミマイスター

先が見え始めたアラフォーが転職失敗談と人生について綴ってます。

仕事に対する熱量

飲み会の席になると仕事について熱く語りますよね。

 

信念・思い・愚痴含め。

 

自分はそういったものがほとんど無く、

飲み会の席には内心凹むんですよね。

 

周りの熱量に合わせている自分自身もそうですが、

今の仕事に対して特段何か信念があるわけでもなく

周りのように熱いものが無いために、

今の職業が合っていないのかなと常に思ってしまいます。

 

その割には無難にこなしているので、昇格しちゃうわけで。。。

 

そのギャップに耐えられない時があります。

 

いや自分は淡々とこなしたいだけで、特に信念や熱い想いが

あるわけではなく、自分の役割に徹して行きたいのだ。

こんな思いは大っぴらに言えるわけではなく悶々とします。

 

なので会社の飲み会は苦手なんです。

 

仕事は熱くならないとダメですか?