ナヤミマイスター

先が見え始めたアラフォーが転職失敗談と人生について綴ってます。

いつもの辛さ

新しい職場に赴任して1か月が経過しました。

上手くやって行けそうと思ってた人が、何だかギクシャクし始めたり、逆も然り状態になってます。

人間関係って不思議ですよね。

時が経たなければ分からない事もあり、何とも流動的です。

 

仕事内容はキツくなってきました。

教えて貰っても点でしか理解出来ず、中身までまだまだ理解不足です。

最初教えてくれた人もぶっきらぼうになってきた感じです。

自分の能力不足ですね。

 

転職してから自分の能力不足を痛感してます。今まで何やってたんだろうなと。

前職ではそれなりに評価され出世しましたが、周りの協力あってこそだったんだなと。

 

転職を考えている人は当然ですが、自分の棚卸しを真剣に行って下さい。

⚫︎人間関係はゼロから

⚫︎年下の上司もありうる

⚫︎社風が合うか

などなど...

 

仕事で不安が出ると全体に影響が出てしまうんで困ったものです。

仕事をしなくても暮らしていけるではなく、仕事が出来た上で暮らして行きたいです。

 

自信=自分を信じる

自信がないので、自分を信じきれてないようです。

 

歳を追うごとに精神的に弱ってきていますが何ででしょう。

家族?

住宅ローン?

未来が不透明だから?

 

苦しみも悲しみも味わってこその人生って思ってみたいですが、そんな余裕は全くないですね。