ナヤミマイスター

先が見え始めたアラフォーが転職失敗談と人生について綴ってます。

追憶

前職を辞めて半年。

未だに前の会社の事を思い出します。

色んな感情が混ざり合って、前に進んでない感じです。

過去から解放されるのはいつになるのだろうか。

それとも後悔を引きずりながら生きていくのだろうか。

 

不満があったから辞めたにも関わらず、より大きな不満となって襲い掛かっているからこそ、前の会社の事を思い出すんでしょうね。

不満は何処に行っても付きまといます。リセットする事なんてないです。

形を変えてまた新たな不満が発生するだけなので。

 

なので不満は常に隣り合わせで当たり前。

どうやって不満と付き合って行けるのかが重要になってきます。

不満にきちんと優先順位を付けられる人は問題ないと思います。

 

何のために転職したのか。。。そればかりの自問自答の日々です。

 

不足しているものばかりに目が行き、それを補おうとしても

満たされる事がないので堂々巡り。

生きにくくしているのは自分と分かっていても、中々思考を変化させる事が

難しいですね。

 

さて、7月から新たな職場です。

子会社へ異動なので左遷同様なのですが、自分の我儘なので拾って貰っているだけで

感謝です。

どうなる事やらって感じですが。。。