ナヤミマイスター

先が見え始めたアラフォーが転職失敗談と人生について綴ってます。

早期覚醒

7/1日に新しい職場に赴任してから早朝5時きっかりに起きてしまいます。

緊張しているんですね。

 

2日目の本日も大した仕事はしていませんが、やはり年下に色々聞きながら

教えてもらうのは気が引ける部分が出てきますね。

そういう意味でも転職するのは年齢が30ぐらいまでの方が望ましい気がします。

ヘッドハンティングや、役職付きで転職する方は除く)

思った以上に精神的に気を使います。

 

・メモを取る

・教えてもらっている時間を相手から頂いている事に感謝する

・挨拶

 

上記は何歳になっても最低限行って行きたい姿勢です。

歳をとる=プライドが肉付けされることによって中々素直になれない事も多いですが、

仕事を覚えて人間関係を築くまでは初心を忘れず基本に忠実に行って行くことが重要です。

大抵の仕事は慣れさえすれば出来るはずなので。

そこまでいかにモチベーションを保てるかが鍵と思います。

 

無理に自分を飾らず、他人と合わせる必要もなく正しい姿勢で接する。

これだけで良いと思います。

モチベーションの低下に悩まされる日々ですが、

自分のペースで着実に下地を築いて行きたいです。

 

それにしても何故仕事に対してこれほどマイナス思考になってしまったのだろうか。。。

30代前半までかなりモチベーション高く仕事していたのですが。。。

疲れちゃったんですかね。

それでも家族がいるのでくたばれないんですけどね。