ナヤミマイスター

先が見え始めたアラフォーが転職失敗談と人生について綴ってます。

市場価値

転職して感じた事は、あらためて給与=能力とは比例しないのだなという事。

 

現職の人達は前職に比べて能力が高い人が多い。

とても前職の人間ではこなせない仕事の質と処理だなと感じてます。

しかし前職の平均年収は現職より150万高い。(四季報から)

福利厚生も格段に前職の方が良い。

 

これは一体なんだろうとつくづく感じます。

業界が異なるので当たり前といえば当たり前なんですが、

掘り出し物件ならぬ掘り出し企業はそこらかしこに隠れている気がします。

前職は超マイナーで、地元民しか知らない企業ですが超優良企業。

現職は全国的に有名ですが、内情は微妙。

 

能力より運の要素の方が強いですね。