ナヤミマイスター

先が見え始めたアラフォーが転職失敗談と人生について綴ってます。

出向2ヶ月目

新部署に出向してから約2ヶ月経過しました。

良くも悪くも職場環境が見えてくる頃で、思った事を書き綴りたいと思います。

 

まだお互いどんな人間なのか探り合いながら会話している感じですね。

他人の粗探しが好きな人もいて、しょっちゅう他人を愚痴ってますが、自分がいない時は自分の愚痴でも言ってるんだろうなぁとか思っちゃったりしてます。

 

最近、人の悪口やら嫌な感情が発せられているとあからさまに気分が悪くなります。誰でも良い気分はしないと思いますが、人の悪意にかなり敏感になっている気がします。本当に気分が悪くなりますね...

事務所には5人在籍していますが、人間関係が狭くなるとなんだか面倒だなと思う事が多くなってます。

生産性の問題は人間関係にかなりの部分で起因している気がします。

 

何のために働いているのか。

誰のために働いているのか。

こんな事を考えながら自問自答して生きていくより、単純に給与を貰うためって割り切れたらもっと生きやすくなるのかななんて思ったりもします。

 

何だかんだで職場には恵まれている方だと思います。給与や休日日数含め。

 

以前は転職したら色んな悩みが解決すると思っていましたが、なんて事はなく、結局は自分自身の考え方と姿勢の問題だと転職した今ははっきりと分かりました。

なのでいくら転職しても今のままでは何も変わらないなと。

自分自身生きやすくする為に、これからも悩みながら試行錯誤して行きたいと思います。