ナヤミマイスター

先が見え始めたアラフォーが転職失敗談と人生について綴ってます。

新部署

本日から新しい赴任先で勤務する事になりました。

 

やはり初日でも大体の職場の雰囲気が分かりますよね。

転職初日の職場の雰囲気の悪さといったらもう。。。

強行でしたが、異動嘆願書を出して正解かなと感じます。

とは言ってもこれからなので気は抜けないですが。

 

メリット

・地元から通える

・残業時間の短縮

・精神的余裕

デメリット

・残業がほぼないので残業代の激減

・出世は絶たれたであろう

・社内の微妙な立場

 

平均で2~3年で転勤するような会社なので、

地元にいるこの期間までに身を固めたいと考えてます。

 

今の日本の転職事情を考えると、やはり安易な転職は命取りですね。

パワハラ・過労・生活が厳しいほどの低賃金など、身の危険が感じる要因以外は

現職の留まった方が利口に思えます。その人の能力にはよりますが。

 

人間関係は何処も似たり寄ったりな部分はあるので、

自分の気持ちを切り替えた方が解決し易いです。

所詮他人ですから、その人に気を取られるのは勿体ないです。

自分を大切にして生きていきましょう。