ナヤミマイスター

先が見え始めたアラフォーが転職失敗談と人生について綴ってます。

試用期間中に退職

辞めどきって考えちゃいますよね。

 

一年は続けろ。

いや、三年。

合わないと思ったら早めが良い。

 

答えはないですよね。

これも自分で判断するしかないです。

続ける利点と、辞めるリスクを天秤にかけながら考えるしかないかと。

 

現在、試用期間で退職しようか悩み中です。(6ヶ月)

自分は次で3社目になります。

 

モヤモヤしても仕方ないと思い、

初めてハローワークに行きました。

今まではネットの転職情報サイトしか頼っておりませんでしたが、

○年齢

○職歴(現職まだ4ヶ月)(前職は14年)

この2点のせいか、前回より大幅にスカウト率が下がってます。

ってことは書類選考も相当厳しいはず。

 

○地元に戻って職を見つけたい

○せめて労働時間は12時間前後で

この2点に絞って探す事にしてます。

 

転職する前の会社は上記2点に当てはまり、尚且つ年休115日、年収800万だったんですけどね、、何やってるんですかね自分と悔やみがちですが、辞めたからには何か意味があったと思うしかないです。十数年間在籍してましたが、疲れたんですかね。。。

 

ハローワークは独特な雰囲気ですね。

求職者特有のオーラというか。

自分も数ヶ月には醸し出してそうです。

ハローワークに通っている人達を何名かスカウトしたら起業出来そうな気がするのですが、、、。

それぞれの分野に長けている人達は沢山いるはずですから。

 

求職者向けの雑談カフェなんて作れないですかね。

いや、それを起業したら需要あるのだろうか。

求職中だからこそ得られる話に価値がある気がします。

 

ハローワークにいる人達と求職や人生について話が気軽にできる場がないかなと思う一日でした。