ナヤミマイスター

先が見え始めたアラフォーが転職失敗談と人生について綴ってます。

転職して4カ月目で思う事

常に辞めたい!

これしか思ってません(笑)

理由ですか?

一番のストレスはやはり聞きながら下手に出ながら教えてもらいながら仕事をする

ストレスですね。当然この歳の転職ですと、一から十まで教えてもらう環境があるはずもなく、、、今までの経験を細工しながら仕事するわけですね。

分からない事を教えてもらいながら仕事をするストレスはここまでかと思うぐらい

ストレスになってます。

ここでまずポイントになってくるのは、職場にある程度気を許せる話し相手がいるかどうかになってくると思います。

話相手がいるだけでかなり精神的負担が変わってくると思います。

転職3か月目までにいかに人間関係を構築して行くかが鍵になります。

 

それはともかく。。。何故求人と実際の職場って一致しないのでしょうか?

明らかに条件と異なるじゃないと思うような事が多いです。

ホワイト企業なら別なのかもしれませんが。

やはり30代で転職となると、誰かのツテやコネ・紹介でない限り

うかつに手を出さない方が無難です。

むしろこの歳で自力で転職活動している時点で人脈をを築いて来れなかった

のは相当痛手になります。

会社=社会=人間で構成されているわけですから、人間関係が全てだと痛感します。

取引先や社内・社外の出会えた方々との縁は大切にして下さい。

思わぬ形で助けられる事もあります。

 

幸せに行きましょう。