ナヤミマイスター

先が見え始めたアラフォーが転職失敗談と人生について綴ってます。

転職する動機

それは隣の芝生は青く見える、、こんな感じじゃないですか?

自分の転職のキッカケは、厳しい上司に出会った事からになります。

仕事の内容自体は面白みがあまりなく、つまらない日々でした。でも今まで昇進スピードがかなり早く、給料含め待遇が良いのでのらりくらりとやって来れました。

上司はそんな自分を見抜いていたんですかね、、かなり厳しく(自分にとっては)接してたので、そこから嫌になり転職活動開始してました。実際に転職するまでに3年かかりましたけどね笑

あなたの転職活動のきっかけはなんですか?

そのきっかけは自分自身や家族にとって幸せになるきっかけになりますか?

お金じゃない、やり甲斐だ、、確かにその一理はあります。

でも年収を800万から300万ほど減らしてしまった自分から言える事は、お金があってこそのやり甲斐ですよ。やり甲斐からお金を生み出せるのならば転職すべきです。

しかし多くの方はそうではない現実があります。

あなたにとっての転職の動機は自己啓発本に触発された類いですか?

自分自身、家族が幸せに生きる為に考えたものですか?

自分自身が仕事から逃げたくて考えたものですか?

転職する動機をよく考えましょう。

ノートに整理すると驚くほどスッキリします。

迷い、思いを文字に具現化して客観的に見てみましょう。

例えば自分の悩みを友人から相談された悩みと仮定しましょう。冷静にジャッジ出来るはずです。それでも転職しますか?

幸せに生きましょう