ナヤミマイスター

先が見え始めたアラフォーが転職失敗談と人生について綴ってます。

転職してみて思うこと

転職したら全てリセット出来る。

少なくとも今の環境よりは改善出来る。

。。。このように思って転職を考えている人は多いですよね。

自分もそうでしたが、全くそんなことはないんですよね。

少なくとも人間関係は一から築きあげていく作業になります。

転職理由の第1位によく選ばれる、この人間関係って奴は人生を左右するほど重要なものです。

本当にゼロから築きあげていくより、今の職場は辛いですか?

おそらく考え方次第で転職は避けられるかもしれませんよ?

自分はくだらない見栄とプライドの為に転職し、失敗してます。

家族も不幸にしてます。

転職活動をしながら、実際には転職せずに活動気分で気分転換もありだと思います。

現在、好景気?の為、比較的転職はしやすいです。行動しなければ何も変わらないというフレーズが溢れている中で、転職せずに社内で生き残る為に行動するという風にシフトする考え方もありますよ。

自分の失敗と経験を基に、書き綴りたいと思います。それが1人でも多くの人の行動に左右出来れば、自分の失敗経験も活きるかなと救いを求める始末。

幸せに生きましょう。