ナヤミマイスター

先が見え始めたアラフォーが転職失敗談と人生について綴ってます。

成長とは

人が成長するとはどういう事なのだろう。

年齢が上がるにつれて知識や経験も増えて、それが成長ということなのだろうか。

ただ単に年齢ばかり増えながら大して中身が伴わずに時間ばかり過ぎていく。

理想とする自分と現実とのギャップに焦って焦燥感ばかり強迫観念の様に植え付けられる。

 

今の自分を受け入れられればもっと心軽く生きられるのだろうか。

成長という名の不確かなものに悩まされている気がします。

 

誰もが何かの自分であろうとしなくても今の自分であろうという勇気を持てれば、もっと人生は楽しく生きられるのかな。

いや、それは何も考えず時間の流れに身を任せる行為でしかない。

もう少しでも足掻き続けたい