ナヤミマイスター

先が見え始めたアラフォーが転職失敗談と人生について綴ってます。

無気力の本質

いつからこんなに無気力になってしまったのだろう。

仕事を単なるルーティンとしか見れなくなっている。

創造性もなく、単純に決まりきったことをこなす日々。

周りの人間は熱いので、自分とのギャップにまた苦しむ。

 

転職で職場を変えたら自分も変わるなんて間違いですね。

これこそ他力本願の考えなんで失敗します。

今回の転職でよく自覚しました。

 

何かのせいに、誰かのせいにするのではなく、自分の問題点と向き合わないと改善されませんね。

 

問題は向き合った所でどう改善して行くかなんですが...

 

これはカウンセリング受けた方が良いのかなと最近思い始めてます。

鬱とかそういう類いまではなってないと思うんですが、本当にやる気が起きないんですよね。

もっと欧米みたいに気軽にカウンセリングが受けられる土壌なら良いですね。

何か予約待ちで大変とか聞くので。

 

年齢を重ねるごとに生き辛くなってるなぁ