ナヤミマイスター

先が見え始めたアラフォーが転職失敗談と人生について綴ってます。

40代独身の孤独

ちなみに私は結婚しており、子供も2人と世間的には恵まれていると

思われるのでしょう。妻とも特に喧嘩もなく子供も普通に?接してくれます。

 

何やら最近表記の文言が取り沙汰されているようで。。。

 

40代ともなると先が見えたり、周りは既婚者ばかりで輝きが色あせる

年代なのでしょうか。

 

ちなみに自分は既婚で子供もいますが、常に孤独感に苛まれています。

理由は分かりません。

ただ一緒に楽しんではいるのですが、冷めた自分がそこにいます。

子供がいるから頑張れる

妻がいるから頑張れる

そんな事もないんです。

人間として欠陥があるのかもしれません。

家族よりも自分優先が目立ちます。

 

ただ家族の為に頑張りたいという気持ちはあるのですが、

結局は自分が一番大切だから、このような孤独感に繋がっているのかなと思ってます。

 

自分が大切=理想主義者

理想≠現実

そんな理想からかけ離れている現実を目の当たりにして、勝手に孤独感を

作っているようなもんです。

 

孤独は誰か傍にいれば解決するものでもないです。

傍にいるが故に孤独を感じやすくなる時もあります。

 

孤独である自分に酔うことだけは避けたいものです。