ナヤミマイスター

先が見え始めたアラフォーが転職失敗談と人生について綴ってます。

仕事に何を求める?

お金

名声

生活の為

遣り甲斐。。。

いや、そもそも仕事に何かを求めるべきではないのだろうか。

何かを求めるから悩む。

仕事とプライベートを切り離せない自分は、仕事が上手く行っていないと

プライベートも引っ張られ暗い気分になります。

仕事熱心ではないのに何故に仕事にここまで影響を受けるのか。

深層の中では、自分には仕事しか価値が無いという心理が働いているからなのだろうか。

もっと気楽に生きたい。。いや幸せに生きたいですね。

将来、振り返れば今の状態ですでに幸せを手に入れているのかもしれません。

無い物を嘆くより今ある物を大切に生きていきたいです。

選択権は全て自分にあります。

誰の手でもなく自分の生き方は自分自身で決めなければなりません。

だからこそ悩みながら最善であろう選択肢を選んで生きているはずです。

それが失敗だったとしても自分で選んだ生き方の結果が、今の自分自身です。

 

過去、要所要所の場面でどのような選択をして行きましたか?

その結果が今の自分です。

将来の自分は今の自分の選択の連続で成り立ちます。

今からどのような生き方を望みますか?

すでに手にしているかもしれない今の幸せに気づく事が何より重要なのかもしれませんね。。。