ナヤミマイスター

先が見え始めたアラフォーが転職失敗談と人生について綴ってます。

現在→過去への振り返り

大学卒業後、サービス業に就職しました。

空白期間があったので中途採用でしたが肌に合ってたのでしょうか、、成績優秀扱いで異常な昇進スピードでした。

三年程で本部のプロジェクトチームに専任され、六年程そこに在籍し、次は管理職になり。。とまぁ側から見たら出世コースでしたが、自分は全くそうは思えなく毎日が辛い日々でした。

原因?馬鹿な話しですが、自分のくだらない見栄やプライドですね。世間体ってやつです。

もっと大企業や社会貢献出来る企業で働きたいという思いですね。

 

ほんと馬鹿な話しです。その頃の自分は自己啓発本なんか読みまくって勘違いしちゃってましたね。

後は自分の実力に伴わない出世スピードに精神的に付いてこれなかったです。

いや、厳密に言えば自分が信じられなかったですね。自分が自分の能力を信じれない、、これ程悲しいことはないですね。

 

周りには出来る自分と思われ続けたい

けれど本当は自信がない

でも出世していく

この矛盾に耐えきれなく転職しました。

馬鹿な話しですよね。

自分のプライドを守る為に転職ですよ。

本当は仕事が出来てたのかもしれない。

でも自分を信じれなかった。

周りに出来ないと思われる前に転職してやろうと。

 

こんな奴もいます。

転職しても上手くいくはずがないですよね。

小さな成功体験を積み重ねてコツコツ自信を付けていく。これ王道ですね。

自分は一気に成功してしまい、精神のバランスが取れなかったのかもしれません。

今は妻子に申し訳なく思ってます。

自分が手にしているものは家族です。

家族を幸せにする目的の為に、自分がどう生きるかにかかってます。

自分が将来どの道を進めば良いか、恐怖をこれ程まで感じたことはありません。40代に近づいて何て情けないと思います。

でも自分の道は自分で切り拓くしかないんです。その為に生きる力を改めて考え直したいと思ってます。

 

プライドだけではご飯は食べられませんね。

自分を信じる。ブレずに行きたいです