ナヤミマイスター

先が見え始めたアラフォーが転職失敗談と人生について綴ってます。

穏やかな日々

新部署に異動してから穏やかな日々を送っています。

まだ3週間足らずなので大した仕事もしていないというのもありますが、

やはり基本定時で帰宅出来るのは大きいですね。

 

仕事に追い込まれると休みでも常に仕事の事で憂鬱になり、

休日にストレス発散を上手く出来ないタイプなんですよね。

ここの切り替えを上手く出来る人は要領が良いんでしょうね。

 

なので、結局は仕事が上手くいかないと全ての事に影響してしまう形になります。

仕事は好きな方ではないんですが、何でここまで仕事に比重を置いて生活しているのか

不思議に思う事があります。

元をたどれば、人の評価を気にして生きている事に繋がっているからこそ

苦しいのかなとはぼんやり感じています。

 

こんな穏やかな日々が続けば良いのにと思ってしまいます。

普通に働くの「普通」を創り出すのは自分自身ですからね。