ナヤミマイスター

先が見え始めたアラフォーが転職失敗談と人生について綴ってます。

15日のその後

久しぶりのブログとなってしまいました。

 

前回のブログに退職に関して記載していましたが、結果として。。。

 

部署異動で引き続き雇用継続となりました。

まだ勤務4ヶ月の自分が引き続き働けるとは思わなかったので意外でした。

しかも単身赴任解消のオマケつきです。

言ってみるもんですね。。。。

 

悩んでる方は是非言うべきことは言ってみるというのも一つの手かと思います。

自分の頭の想像の中だけ悩んでいても、相手に伝えないと変化は当然起きません。

 

これが吉となるかは不明ですが、とりあえず現状から変化が生じたという点では

良かったのかなと思います。

 

当然、社会生活でも何でもそうですが我慢は必要な部分はあります。

しかし、

①言うべき事は言う

②自分がおかしいと思った点はおかしいと思った自分を尊重する

③時系列で自分の感情を記載してみる(←振り返りが出来るのでオススメ)

上記3点を意識した上で行動を起こして欲しいと思います。

 

今回そのまま退職という道も選べたんですが、

やはり家族がいたのでまだ踏ん張る選択をしました。

本当に組織を外れて生きていけるのか、自分の判断で家族を路頭に迷わす権利などあるのか。。。色々悩みました。

まだまだ自分は常識の枠内でしか生きられないようです。

 

今回面談を行った中で、新たな感情も湧きあがりました。

それは「感謝」の気持ちです。

使用期間内で退職したいという申し出に対して、引き続き雇用と要望を聞いてくれた

企業には感謝の気持ちが湧き上がりました。

 

今は感謝の気持ちを持って仕事に打ち込んで行こうと思います。

これを社畜と取るかどうか。。。。