ナヤミマイスター

先が見え始めたアラフォーが転職失敗談と人生について綴ってます。

人は見た目で判断する

強ち間違いではないと思います。

 

空気が読めるほど、または他人の視線を気にして生きている人ほど、その人がどんな人なのか大凡のセンサーが働きませんか?

 

①背筋を伸ばして堂々と振る舞う

②人の目を見て話す

③笑顔でゆっくり話す

上記を意識するだけで、内面から外見まで劇的な変化をもたらすと思います。

 

自信や能力が無くても良いんです。

自信や能力がある人だけが振る舞える特権ではないんですから。

今の現状の自分でありのまま、堂々と振舞いましょう。

 

逆に上記からかけ離れた振舞いをしている方の不幸オーラを醸し出している感が側から見ても半端ないです。

運気が遠ざかるのも納得です。

 

笑顔は中々難しい部分もありますが、①と②は意識すればすぐに出来るはずです。印象に残るという意味ではやはり笑顔は最強の武器ですよ。

 

今日コンビニに買い物に行ったんですが、あまりに笑顔が良い接客をされたので、こういう子は幸せな人生を歩めるんだろうなぁとふと思ってしまいました。

 

自分はいつからこんな仏頂面になったのか、、学生時代は無邪気に笑う事が多かったのですが。

皆さんも過去の写真を見て、今も良い笑顔を保ってますか?

いつからか笑顔がぎごちない感じになってませんか?

 

せめて自分の身近な人達には常に笑顔でいてもらいたいものですね。