ナヤミマイスター

先が見え始めたアラフォーが転職失敗談と人生について綴ってます。

Amazon アソシエイトのはてな

ブログを始めて約2週間が経とうとしています。

 

独自ドメインを取得する前に、Amazon アソシエイトに申請し

翌日には承認が下りました。

記事も10未満でアクセスもほぼない状態なのに下りるんだなぁなんて

ぼんやり思っていましたが。。。

 

その後、はてなブログPROに移行した際に独自ドメインを取得したので

既存アカウントへのURLの追加申請をしたのですが、

結果は。。。。

 

却下

 

???

何故?

理由も記載されておらず、承認致しかねますのみ。。。

 

そんなわけで何が悪かったのか検証してみようと、申請前後の記事の洗い出しを

行ってみました。そもそも記事の修正なんかしたっけ?と思いつつ。。。

 

あ!一点だけあった!

 

www.nayami.work

↑この記事を紹介した時に、下の方で総額いくらかかるか記載していました。

で、承認後一文だけ付け加えてました。

「安い所なら〇〇円ぐらいで購入できます」

 

試しにこの文を消して再申請しました結果。。。

承認されました。

本当にこの一文が原因か分かりませんが、事実上記の流れとなります。

難しい。。。