ナヤミマイスター

先が見え始めたアラフォーが転職失敗談と人生について綴ってます。

町内会・PTA

初っ端から愚痴です。

 

ついに本年度より町内会の役員及び

PTAの役員に選出(ほぼ強制)されて

しまいました。。。

 

我が家は共働きで子供が小学生と保育圓通い。

 

そんな中で町内会もPTAも活動する時間が

中々キツイ。

 

時代は変われどこういう行事は変化なし。

共働きでも皆そうやって

乗り切ったとかなんとか。

 

同調圧力の最たるものだなと。

 

会費は現金で玄関渡し及び回覧板。

変えようとすると変な横やりが。

村八分ではないですが、横並びをしないと

運営出来ないコミュニティならば

何も維持しなくて良いのではと感じたり。

 

活動したい方が活動ではダメなのですかね。

その代わり会費は多めに出費するなど。

 

日本の縮図が垣間見れます。